賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

docomoで毎年3000ポイントもらえる方法💰

毎月かかるスマホ代、高くないですか!?

今や激安スマホはもちろん、auSoftbankも様々なキャンペーンを実施して実質の携帯代を下げる工夫をしている中で、

 

docomoってなんか損してない?😨

 

と感じた方もdocomoユーザーには数多くいらっしゃると思います。

 

しかし、条件は限定的ながらもdocomoもお得なキャンペーンを実施しています。それが、

 

『ドコモ 子育て応援プログラム』です🎉

 

小学生以下(小学校を卒業するまで)の子どもがいる方はなんと、子どもの誕生日月に毎年3000ポイントもらえます!

 

子どもが0歳の時に申し込めば、申し込みの翌月に最初の3000ポイントが入り、1〜12歳の誕生日に3000ポイントづつもらえるので、最大39000ポイントもらえる事になります😁

 

しかも子ども人数分申し込む事ができるので、人数に応じてもらえるポイントが増えていきます♬

 

小学生以下の子どもがいればほぼ無条件で参加できるこの『ドコモ 子育て応援プログラム』ですが、注意することもあります。

 

注意①、ネットで申し込めないこと🏢

ドコモショップで直接申し込む必要があるため、時間や手間がかかります。

私もドコモショップに行って申し込みました。

ドコモのサイトには携帯購入と同時であれば量販店でも申し込みができると記載がありますが、次の注意点の理由から購入と同時に申し込むのは難易度が高いと思います。

 

注意②、必要書類がある📃

親子関係を確認するため、母子健康手帳か健康保険証か住民票・戸籍謄本/抄本のいずれかが必要になります。

あまり、常備するようなものではないので、あらかじめ準備しておかないとせっかくドコモショップに行ったのに申し込みが出来ない!なんてことになることもあるので注意して下さいね。

 

注意③、自動セットされるサービスは有料💸

無事申し込めても油断しないで下さい。この手のサービスによくある、自動セットサービスは一定期間を過ぎると有料になります。

具体的にはDフォト、クラウド容量オプション、Dキッズがセットされます。

せっかくポイントをもらえたのに、有料サービスで使ってしまっては何のために頑張ったかわからないですよね。

ドコモショップで各サービスの解約方法と時期を確認しておきましょう。

もちろん、有料サービスを使ってみて気に入ったならそのまま使い続けるのもありです。

というか、それが企業の本命ですよね😅

 

多少面倒なことはありますが、非常にお得なこの『ドコモ 子育て応援プログラム』

条件を満たしているのにまだ申し込んでいない方は、是非ご検討ください⭐️

 

f:id:twelvekun:20200225213910j:image