賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超文具批評 第3回 PELIKAN No.1

あくまでも私の主観と偏見に基づく文房具批評としてはじめる『超文具批評』 第3回目は、PELIKANのボールペン、No.1です。 実はこのボールペン、残念ながら廃盤になっていて入手するのは少し困難な品です。 1980年代からの定番商品ですが、今でもデザイ…

超文具批評 第2回 Craft Design Technology Scissors

あくまでも私の主観と偏見に基づく文房具批評としてはじめる『超文具批評』 第2回目は、Craft Design Technology(クラフトデザインテクノロジー)のScissorsです。 そう、これは見ていただいてわかるように、イケてるハサミです。 私はこの形や鋭さに惹か…

超文具批評 第1回 LAMY safari 2009年限定モデル

あくまでも私の主観と偏見に基づく文房具批評としてはじめる『超文具批評』 第1回目は、LAMY safariの2009年限定色オレンジのボールペンです。 世界中で使われているドイツのメーカー、LAMY(ラミー)のサファリ。グリップ形状の工夫で持ちやすく手に馴染む…

ソロキャンプ

一人でキャンプをすることをソロキャンプと言うらしいです。 もともとアウトドア派ではない私は、そもそもキャンプを好んでするようなことはありません。 もちろんソロキャンプも未経験です。 でもみんなでするキャンプよりも、ソロキャンプのほうがやってみ…

働き方改革✖️新型コロナ=Ω

2019年4月1日より、働き方改革関連法案の一部が施行され、もうすぐ1年経ちます。 みなさんの職場ではどのような状況でしょうか? テレワークやAI、RPAを活用した業務の効率化など様々な対策を実施し、残業が無くなってhappyな職場でしょうか、 或いは…

手帳はどっち派?

お題「手帳」 私は数年前まで手帳を買う時に色々と迷っていました。ですが、今はもう迷いません! 様々な手帳を試してきた結果、私はシステム手帳タイプが合っている事がわかったので、毎年リフィルを買い替えるだけで事足りています。 そこに至るまでの経緯…

RG 1/144 シナンジュ[スペシャルコーティング]

待ってましたよ! いつかきっと出ると信じて。 可能性の獣もいいけど、やっぱり僕たちは赤い奴が好きなんだよね! プレミアムバンダイにて2020年3月4日 13時から予約受付開始! 2020年7月発送予定とのこと! ガンダムUCはテーマが重厚で見応えのあるアニメだ…

FF7

私たちのアラフォーメンズのメモリーであり、パッションであり、アイデンティティといっても過言ではないでしょう。 そう帰ってきたのです! メインキャラクターが集合した新たなキービジュアルを公開いたしました!#FF7R #クラウド #エアリス #バレット #テ…