賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

種族応援フェア開催!

ランキング参加中MTGもちろんこれのことです。 いつの時代も種族デッキはワクワクします でも、一昔前の種族デッキの土地カードは、 こんな感じでゴブリンやゾンビなどに関係するファンタジーな土地だったんですが、今は鳥、猫、犬、ヤギ、雄牛、蛇といった…

キックイン❗️

ランキング参加中MTGゼンディカーの夜明けのメカニズムでキッカーが帰ってきました インベイジョンで登場してからかなりお世話になりました。他のブロックでも度々登場していましたが、今回のゼンディカーの夜明けにも再登場しました。 このキッカーというキ…

ずべリオン

突然ですが皆さんは【ずべら】という種族をご存知でしょうか。 神河物語で出現したサイクルですが、2マナ1/2というボディに墓地に落ちたときに色ごとの能力を発動する特徴があります。 ずべらはこのターンに墓地に落ちたずべら一体につき発動する能力が累積…

モードを持つ両面カード

今回、ゼンディカーの夜明けで採用されたシステムて『モードを持つ両面カード』というものがあります。 両面カードは変身システムで既に採用されていますが、変身はあくまで表面の追加能力の側面だったことに対して今回は、最初からどちらでプレイするか選べ…