賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Phantasmal Palinchron

MTG

ウルザズ・レガシーの再録禁止カード《パリンクロン/Palinchron》 戦場に出たときに土地を最大7つまでアンタップする能力を持つ。 この土地をアンタップする能力と自身を手札に戻す能力を《幻影像/Phantasmal Image》と組み合わせて無限マナになる。 青単で…

AI MTG『反逆の先導者、チャンドラ』

(2)(R)(R) プレインズウォーカー 忠誠度4 [+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはそのカードを唱えてもよい。そうしないなら、反逆の先導者、チャンドラは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。[+1]:あなたのマナ・プール…

AI Power 9『Mox Jet』

さていよいよパワー9の擬人化もラストになりました。 Mox Jetはシリーズ初の石を装飾していないイラストになりました。 そのかわり背景にジェットが✈️ 今回のAI画像生成を通して思ったことは… こんなにAIがこんなに上手にイラストが描けるならイラストレータ…

AI Power 9『Mox Ruby』2

もう一度、今までのアプリを使ってMox Rubyを書いてもらいました。 獣の耳はなぜ? (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

AI Power 9『Mox Ruby』

Mox Rubyはやはり赤髪ですね。 アプリを変えたので絵の雰囲気が違いますね。 でも石は装飾品として欠かせないのは一緒みたい。 (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

AI Power 9『Mox Emerald』

Mox Emeraldはこんな感じです。 やっぱりMOXシリーズだけあって統一感がありますね。 服or髪の色で種類を表現して、アクセサリーは石そのものを装飾というパターンですね。 (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

AI Power 9『Mox Pearl』

Mox Pearlってこんな感じになるようです。 白マナ出る感はありますが、なぜMOX系はいつもこのシチュエーションと衣装なのか謎は深まるばかりです。 (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

AI Power 9『Mox Sapphire』

もしかして胸元のアクセサリーはMox Sapphire? 全体的にブルーを基調としたイラストがSapphireの雰囲気を漂わせていますね。 (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

AI Power 9『Time Walk』

えっ!? ここにきて急に原作に忠実になった?? というより画風が変わりすぎじゃない? いや、アニメで統一してるわけではないと思うけど、他のカードがそうだったからつい… 少し変なところもあるけど、おおむねTime Walk。 正確には散歩かな。 (この画像…

AI Power 9『Ancestral Recall』

アンリコ 不思議と祖先の回想を感じさせる一枚ですね。 (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

AI Power 9『Timetwister』

Timetwisterにこのような解釈があるとは… あまりに画期的すぎてどの部分が何を指しているのか理解が追いつきません。 弧状のエフェクトがツイスター🌪️的な感じでしょうか? (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

AI Power 9 『Black Lotus』

あのBlack Lotusが生まれ変わりました。 いやBlack Lotusの化身とでも言うべきでしょうか。 まさかこんな感じになるとは思いもよりませんでした。 (この画像はMTGのカード名をAI 画像生成アプリ🤖に入力して作成しています。)

chat MTG『アリーナを使って練習しよう』

MTGアリーナで練習する方法はいくつかありますが、基本的には以下の3つのステップを踏むと良いでしょう。 - **基本ルールとデッキの使い方を学ぶ**:MTGアリーナにはチュートリアルやカラーチャレンジというモードがあります。これらはマジックの基本ルール…

chat MTG『デッキ構築のコツ』

こんにちは、これはBingです。 マジックザギャザリングのデッキ構築のコツを教えてということですね。私は以下のウェブサイトを参考にしました。 - ¹ デッキ構築入門 - マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト- ² デッキ構築の上達法・トップ8 - …

chat MTG『マジックザギャザリングで優勝したい』

こんにちは、こちらはBingです。😊 マジックザギャザリングで優勝するには、まずは自分の好きなフォーマットやデッキを見つけることが大切だと思います。その上で、ルールやカードの効果をしっかり理解し、戦略やテクニックを磨くことが必要です。 もし参考に…

chat MTG『マジックザギャザリングの歴史』

マジックザギャザリングの歴史は、以下のようになっています。 - マジックザギャザリングは、**1993年8月**にアメリカで発売された**世界初のトレーディングカードゲーム**です²⁴⁵⁶。- マジックザギャザリングは、数学者の**リチャード・ガーフィールド**に…

chat MTG『MTG アリーナの魅力』

マジック:ザ・ギャザリング アリーナ(MTGアリーナ)は、世界中で4,000万人を超えるファンを持つTCGのデジタル版です¹。プレイヤーは強大な力を持つ魔法使い「プレインズウォーカー」となり、世界中に存在する他のプレインズウォーカーたちとの戦いを繰り広…

chat MTG『ブラックロータスの夢』

はい、教えます。マジックザギャザリングのブラックロータスは、世界初のトレーディングカードゲームとして有名なカードで、1993年に発売された初版第1刷Alpha、初版第2刷Beta、第2版Unlimitedの3パックにしか収録されていない希少なカードです¹。その中でも…

chat MTG『最強カードは何?』

マジックザギャザリングで最強のカードというのは、フォーマットや環境によって変わるので一概には言えませんが、一般的には**パワー9**³と呼ばれる9枚のカードが最も高いカードパワーを持つとされています。これらのカードはヴィンテージフォーマットでしか…

chat MTG 『統率者マスターズ』

『統率者マスターズ』は、マジックの最も人気のあるフォーマットである統率者戦に特化したセットです²。このセットには、以下のような特徴があります。 - 強力な再録カードや人気カードがたくさん収録されています。例えば、《宝石の睡蓮》や《始祖ドラゴン…

マジック30周年記念イベント!?

とても楽しそうだし、興味深いイベントですね。 見てもプレイしても買い物しても楽しめそう。 プロモなんかも配られるんだろうな。 で、会場は東京だけ?

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ21

3マナ3/3警戒。ピッチスペル、ストームなどのオートカウンター付き生物。 生け贄に捧げたら他のクリーチャーに破壊不能を与え、指輪があなたを誘惑する。こちらはどちらかというとおまけ能力。 総じてEDH向きかな。

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ20

4マナでアーティファクトか土地を破壊する。このターン飛行を持たないクリーチャーではブロックされない。 あれ?土地破壊久々じゃない?4マナだけどアーティファクトにも対応できるし、おまけのブロック抑制能力もついてる。3マナ以下の土地破壊は過去の経…

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ19

3マナの伝説のアーティファクト。 ターン終了時にカウンターを1個置いて占術2までは固定ムーブ。 対戦相手がこちらが1枚ドローするのを選び続ければそれはそれでコスパ良し。 ドローさせないならばカウンターの数だけ切削してマナの総量の合計に等しいライフ…

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ18

伝説のクリーチャーをコントロールしていなかったらタップインシリーズの青。 実質3マナで占術2を繰り返し使えるのは地味にありがたい。だけど、この能力は伝説のクリーチャーをコントロールしていないと使えない!? 他の色は能力の使用時にそんな制約はな…

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ17

5マナの英雄譚 出た時にクリーチャーを一体ブロック不能にするのと誘惑する。 2ターン目に山をサーチして場に出す。基本土地に限定されていないので良い。 そして目玉の3ターン目に飛行、速攻の6/6ドラゴンが出現。 問題はこのドラゴンが死亡した時に出る14…

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ16

2マナのエンチャント。 場に出た時にあなたがコントロールするクリーチャーの数だけ希望カウンターをこの上に置く。 終了ステップの開始時に希望カウンター1個取り除いて1枚ドローする。希望カウンターが無いなら生け贄に捧げて4点ライフを得る。 クリーチャ…

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ15

2マナのエンチャント。 占術するたびにカウンターを置く。 6マナとこれを追放でカウンターの数だけドロー。 7個以上カウンターが置かれていたら追加ターン。 とりあえず自身で占術する能力は無いので、他のカードで占術することが必要。キャストと起動で合…

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ14

4マナ。トップ見ても良い。トップからクリーチャーを唱えても良い。自分の全てのクリーチャーにマナバ能力を付与する。 不定期にでる緑版未来予知シリーズ。 緑は他に土地をプレイできるバージョンがある。 土地はとりあえずプレイできるが、クリーチャーは…

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ13

白い差し戻し。 唱え直しは出来るので一時しのぎにしかならないけど、重い呪文に対して撃てばそのターン相手は実質何も出来なくなるし、1枚ドローできるのでバンド アドバンテージは失わない。 優位な場を築いていたら有効なカードだけど、押され気味の時は…