賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ16

f:id:twelvekun:20230611123837p:image

2マナのエンチャント。

場に出た時にあなたがコントロールするクリーチャーの数だけ希望カウンターをこの上に置く。

終了ステップの開始時に希望カウンター1個取り除いて1枚ドローする。希望カウンターが無いなら生け贄に捧げて4点ライフを得る。

クリーチャーがいなければ終了ステップの開始時に生け贄に捧げて4点ライフを得るだけのエンチャント。正直使用に耐えれない。

クリーチャーが一体いれば1枚ドローと4点ライフ、ただしライフは次のターンになる。

2マナ4点ライフゲインにキャントリップがついても厳しいかな。損益分岐点はクリーチャーが2体以上いること。2マナ2ドローは使える。そうなると4ライフゲインも地味に嬉しい。ウィニーの息切れ対策に試してみたい。