賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ15

f:id:twelvekun:20230608213137j:image

2マナのエンチャント。

占術するたびにカウンターを置く。

6マナとこれを追放でカウンターの数だけドロー。

7個以上カウンターが置かれていたら追加ターン。

とりあえず自身で占術する能力は無いので、他のカードで占術することが必要。キャストと起動で合計8マナもかかるので、6枚以下のドローに使うのは勿体無い。

7枚ドローからの追加ターンして価値がある。

毎ターン占術できる仕組みがあれば7ターン目に起動できるけどちょっと遅い。毎ターン複数回占術して設置してから3ターン目ぐらいで起動したい。

起動することは大きな問題では無い。

問題は何で勝つか。