賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

MTG「指輪物語:中つ国の伝承」ピックアップ14

f:id:twelvekun:20230607225657j:image

4マナ。トップ見ても良い。トップからクリーチャーを唱えても良い。自分の全てのクリーチャーにマナバ能力を付与する。

不定期にでる緑版未来予知シリーズ。

緑は他に土地をプレイできるバージョンがある。

土地はとりあえずプレイできるが、クリーチャーはマナコストを払えなければプレイ出来ない。

そのデメリットを軽減するのがマナバ能力付与。

これをデッキに入れるぐらいならクリーチャーはたくさん入っているだろうし、そのクリーチャーが全てマナバになるので高いマナ域のクリーチャーでも難なく払えるだろう。

60枚のデッキで20枚クリーチャーが入っていれば3回に1回はドローを踏み倒せる。

そう考えるとそんなにドロー能力は高くないか。

ライブラリーを操作してドロー精度を上げることも視野に入れてもいいかも知れない。ちょうどマナコストもシングルシンボルだし、多色デッキに入れやすい。