賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

ソロキャンプ

一人でキャンプをすることをソロキャンプと言うらしいです。

 

もともとアウトドア派ではない私は、そもそもキャンプを好んでするようなことはありません。

 

もちろんソロキャンプも未経験です。

 

でもみんなでするキャンプよりも、ソロキャンプのほうがやってみたいような気がします。

 

夜に一人で炎を見つめてただ静寂の中にいると、気持ちが落ち着くというか、他にすることもないので無になれるような気がします。

 

でもなかなか、ハードル高いですよね。

 

まず道具を一切持ってないし、あんまり遠くに行くのも面倒ですし😅

 

ただ、これからもし行くことがあればハマってしまう危険性大です。

 

誰かソロキャンプを教えて欲しいのですが、一緒に行ったらソロキャンプにならないですね。

 

f:id:twelvekun:20200314010357j:image