賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

ディズニーランドの楽しみ方

ディズニーランドって男でも女でも大人でも子供でも、みんなが楽しい場所ですよね🏰

 

なんてことを言うと、行ったことないし、そもそもテーマパークの乗り物が苦手😥といった方をスルーしてしまうことになるので、そういった方向けにちょっとディズニーの魅力をお伝えしたいと思います。

 

行った事がない方は人生の楽しみを見逃している可能性があるので、一度ディズニーの世界に足を踏み入れることをお勧めします。

乗り物が苦手な方はディズニーを楽しむよりも他の楽しみを探した方が良いかも…

と早まらず、今一度ディズニーの楽しみ方を見てみましょう!

 

まず、皆さんはディズニー映画を見たことがありますか?

 

ミッキーやミニーだけでなく、シンデレラやリトルマーメイド、アラジン、トイストーリー、ファインディングニモなど、もし見たことがあれば、それだけで楽しさが50%マシになります⤴️

 

何本も見たことがあるなら楽しさはマシマシです❗️

 

ディズニーは夢の世界です、知っている映画のエリアに行くだけでテンションが上がりますよ😁

 

私のお勧めはディズニーシーのアラジンのエリアであるアラビアンコースト🐫とリトルマーメイドのエリアであるマーメイドラグーンです🐠

 

どちらもエリア全体でその映画の世界観を再現していて、見ているだけでも楽しいです!

 

そしてできればそれぞれのエリアで何かを食べて下さい🍴

 

エリアごとにテーマにちなんだメニューが用意されていて、味や見た目で楽しませてくれます。

 

特にアラビアンコーストのナンカレー🍛はお手頃価格で量も味も文句ありません!

 

ご飯を美味しくいただいた後は是非ショーをご覧ください。マーメイドラグーンで観れるショー、アンダーザシー🧜‍♀️はまるで海の中の世界に入ったような感覚で楽しむことが出来ます!

 

ここで紹介したもの以外にも様々な楽しいイベントがいっぱいあって、乗り物が苦手な方でも十分にすぎるほど楽しいディズニーでした。