賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

USJの駐車場で正解は!?

数あるUSJ周辺の駐車場で最もお得な場所はどこか?

 

結論から言うと

 

平日の利用ならユニバーサルシティウォークの駐車場が最高です🚗!

 

土日祝なら安治川口駅周辺のタイムスが最もお得な駐車場になります💴!

 

その理由は!

 

ユニバーサルシティウォークはパークに最も早く入れる駐車場なのに、平日は最大1300円とかなり良心的な価格に設定されているからです。ただし、土日祝は最大料金の設定がないので注意が必要です。

 

また、駐車場の割引サービスがあるので、ユニバーサルシティウォーク内で食事やお買い物をすれば最大4時間無料になります。

『年パス持ってて、いつも来てるから今日はあの乗り物だけ乗りに来た!』のようなちょいユニであれば駐車料金が無料で楽しむことも出来ます。

 

ただし、サイゼリヤなど駐車サービス対象外のお店もあるので、事前に確認しておくことをお勧めします。(実際に私がサイゼリヤで失敗しました😅)

 

次に安治川口駅のタイムスは土日祝でも1日最大1650円で、USJの公式駐車場と比べてかなりお得です。

 

安治川口からだと一駅分歩くことになりますが、公式駐車場に止めても10分ぐらいは歩かないと入場出来なかった経験があるため、あまり変わりありません。

 

もし歩くのはちょっと…という方は電車に乗ってしまうのもアリです。同行する人数にもよりますが、往復の電車賃を足しても公式より安くなる可能性は十分あります。

 

なお、駐車料金や割引サービスはよく変更されるので、ご利用の際は直接ご確認下さいね。

 

以上、USJに行くときにおすすめの駐車場でした👍