賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

Apple MUSICの呪いを解く方法

Apple MUSICで90日間ダウンロード出来なくなるという呪いを解くにはどうすればよいか?

 

私はAppleに電話して問題が解決しました!

 

Appleサポートのアプリを使うと、メールでやり取りをすることになり、私も最初はメールで担当者とやり取りしました。

 

しかし、その答えは『90日間待ってもらうしかない。』でした。

 

そもそもダウンロード出来なくなった原因が、昔別のIDでiTunesで購入していた曲を今のスマホにダウンロードするため、2つのIDを使用したことが原因でした。

 

メールのやり取りではダメだと言われましたが、電話で事情を説明したらすぐに元に戻りました。

 

状況によるかもしれませんが、メールで断られても電話なら何とかなる実績ができたので、皆さんのご参考になれば幸いです。