賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

バンドブームの再来!

私が学生だった頃は空前のバンドブームで、友達はほとんど何かしらの楽器をしていて、どこかのバンドに所属していました。

 

私もまた例に漏れず、ドラムをしていて複数のバンドに所属していました。

 

バンドに所属っていうとなんかすごいイメージかもしれませんが、中身は友達同士集まって好きなバンドのコピーをやるっていうだけです。

 

スタジオで練習して、時々ライブに出たりイベントに参加したりっていう日々ですが、何より友達や音楽と常に触れ合っている事が楽しかったように思います。

 

当時は特にビジュアル系バンドが全盛期でしたが、ビジュアル以外はコピーしてました😅

 

それからしばらくはバンドという形態は少し落ち着いた時代が過ぎて来たように思いますが、Official髭男dismさんやKing Gnuさんの台頭で再びバンドブームが来たら嬉しいなとおもいます。

 

なかなか自分がバンドをやる時間が無くても、バンドを楽しんでいる人を見るだけでこっちも楽しくなるので😄

 

というわけで、有名、無名、売れてる、売れてない、プロ、アマ、学生等の全バンドマン!音を楽しんでください!

(いったい何目線での思いかわからないけど、心からそう願います😅)