賢者の小石

あらゆるジャンルのちょっとしたネタをどうぞ。

自宅でドラム中毒🥁

音楽って聴くのもいいけど、演るのはもっといいですよ!

 

最近何かハマれるものを探している方は、音楽なんかいかがでしょうか?

 

しかもドラムとか!?

 

何となくドラムはハードルが高いイメージがありますが、実は1番簡単なんじゃないかと思ってます。

 

いやいや、奥は深いんですよ!でも導入が簡単です。

 

なんせ木の棒で太鼓を叩くだけで音が出ます。

 

それならギター🎸だって弾けば音が出るじゃないかと思うかもしれませんが、まず弦を押さえると指が痛くなります☝️

 

そしてコードという指を押さえる位置を覚えないと、曲が弾けません。

 

こうした理由からギターはすぐに楽しむことができません。

 

実は私はどっちもやってみた事がありますが、これらの理由からドラムをやることにしました✨

 

でもやっぱり音楽教室に通わないと難しいんじゃないの?という方もいるかもしれません。

 

もちろん通えば上達も早いし、上手くなると思います。でも音楽教室に通うってハードルが高くないですか?

 

私も独学でやってるので、自分のペースでのんびりできました😄

 

自分が使ってた教本はこれです。

1日15分!自宅でドラム中毒【電子書籍】[ 長野祐亮 ]

価格:1,540円
(2020/2/22 20:05時点)
感想(0件)

ドラムをやっている皆さんがアップしている動画と合わせて使うといい感じですよ!

 

そしてドラムをやってるともう一つお得な事があります。それは…

 

バンドを組むときに入りやすいことです!

 

ドラム募集中の図!

f:id:twelvekun:20200222195739j:image

 

ギターやボーカルはたくさんいますが、ドラムってレアな存在なのでお声がかかりやすく、バンドが組みやすいですよ。

 

えっ?音楽には興味あるけど、バンドはちょっと…って方もやっているうちにみんなで演奏をしたくなってきます。

 

是非、新しい趣味や楽しみにドラムを始めてみてはいかがでしょうか。